モダンに思う事をちょこっと
2014年2月4日 TCG全般 コメント (2)だたの個人の感想なのであてにはなりません。
モダンで死儀礼が禁止になったことでジャンドがかなりきつくなりました、今後苦花を入れたりキッチンを増量したりとしてなんだかんだ環境には残りそうですけど。
苦花が解禁させたことでトークンが新たな飛行トークン枠を手に入れました、なんだかんだ言ってマナを使用しない毎ターントークン生成は強いのでこれからもっと出てくるデッキだと思います。
あともう一つはフェアリーですか、実際自分はフェアリー嫌いだったので当時のスタン環境はモンハンやってたんんでよくわからんおじさんですがモダンでも活躍できるかは少し疑問です。
前とはクリーチャーの質が違いますし、ビジョンなどの良質なドローもないのでプレイングをよくわかってるプレイヤーでないと勝ちきれないデッキなのではと思います。
あとナカティル解禁は嬉しいのですが禁止からの経緯を考えるとあまり手放しでは喜べないですね、もうちょっと考えて禁止改定を考えてほしい物です(決してはま屋で親和パーツを買ったあとだから言うのでは断じてないよ)。
でナヤ系は人気色でもあるので流行ると思います、バリエーションもジャンド並に豊富ですしこれから色々なデッキが出てくると思うと楽しみです。
でここまで考えてみんなこれから上がるカード、下がるカードを予測してる訳ですが月系のカードってどうなんでしょうね。
トロン・トリコはキツイですがナヤは早いし、双子は基本地形結構あるし、フェアリーも基本地形増やせばいいしで今後強くなるデッキにあまりきかなそうなのでやっぱ微妙ですかね。
トロンと言えば今後のうんぽぴんトロンの行く末が気になってます、今週末晴れる屋に行きたいと思ってましたが残念ながら土日仕事になってしまったので無理になりました。
モダンで死儀礼が禁止になったことでジャンドがかなりきつくなりました、今後苦花を入れたりキッチンを増量したりとしてなんだかんだ環境には残りそうですけど。
苦花が解禁させたことでトークンが新たな飛行トークン枠を手に入れました、なんだかんだ言ってマナを使用しない毎ターントークン生成は強いのでこれからもっと出てくるデッキだと思います。
あともう一つはフェアリーですか、実際自分はフェアリー嫌いだったので当時のスタン環境はモンハンやってたんんでよくわからんおじさんですがモダンでも活躍できるかは少し疑問です。
前とはクリーチャーの質が違いますし、ビジョンなどの良質なドローもないのでプレイングをよくわかってるプレイヤーでないと勝ちきれないデッキなのではと思います。
あとナカティル解禁は嬉しいのですが禁止からの経緯を考えるとあまり手放しでは喜べないですね、もうちょっと考えて禁止改定を考えてほしい物です(決してはま屋で親和パーツを買ったあとだから言うのでは断じてないよ)。
でナヤ系は人気色でもあるので流行ると思います、バリエーションもジャンド並に豊富ですしこれから色々なデッキが出てくると思うと楽しみです。
でここまで考えてみんなこれから上がるカード、下がるカードを予測してる訳ですが月系のカードってどうなんでしょうね。
トロン・トリコはキツイですがナヤは早いし、双子は基本地形結構あるし、フェアリーも基本地形増やせばいいしで今後強くなるデッキにあまりきかなそうなのでやっぱ微妙ですかね。
トロンと言えば今後のうんぽぴんトロンの行く末が気になってます、今週末晴れる屋に行きたいと思ってましたが残念ながら土日仕事になってしまったので無理になりました。
コメント
テゼ型にしてレガシーに(まて
元々からモダンでは親和というよりは金属術デッキなので、刻まれた勇者に素早く頭蓋囲い付けて殴る+感電&爆片破で本体、というタイプならまだいけるとは思うですが・・・(^_^)